2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

History of the World

2004年のラストゲームは米Avalon Hill/HasbroのHistory of the World(新版)でした。 エポック6まで最下位争い。最後の最後で大英帝国が押しつけられるようにし向け、67点叩いてトップ。久々の大逆転勝ちとあいなりました。 エポック3から南北アメリカに…

最近の注目株

ワンダと巨像 知る人ぞ知るICO開発チームの新作。ちなみに開発時のコードネームは「NICO」だったという噂です。 巨大クリーチャーにしがみつきつつよじ登って剣で突き刺したりとかできるらしい。 ファンタジーアース ザ・リング・オブ・ドミニオン 仲間内で…

「アマラ深界」発売中

入手しにくいと言うお話しがちらほらと出ている感じです。 サプリメントという性質上「東京受胎」よりも刷り部数が少なくなりますので、東京受胎を扱って頂いたすべての書店に行き渡らない可能性があります。 お近くの書店にない場合はぜひ注文なさってくだ…

Make Your Own Working Paper Clock

9月27日の日記に書いた「ペーパークラフトの時計」がいつの間にかAmazon.comに入荷しておりまして。 とうとう注文してしまいました。 このまま行くと本気で修羅場中に到着しそうです。 いつになったら製作にかかれるやら……。

NAS

NASとかいうものを導入してみました*1。 外付けHDDみたいな外観をしていますが、要するにこいつはLINUXマシンでして、ハードディスク1機を飲み込んでファイルサーバ代わりになってくれます。 今までは1stPCをファイルサーバ代わりに使用していた訳ですが、…

東京物語三たび あらわる

大どろぼうホッツェンプロッツなんて誰も知らないだろうなあとか思いつつ。 ふくやまけいこの「東京物語」がハヤカワ文庫から復刊していました。 既にアニメージュコミックス版*1をひとそろい持っては居ますが、13年ぶりの書き下ろし新作が収録とあっては買…

諸般の事情の事情

13日の日記で「諸般の事情」とか書きましたが。 orz 実のところ僕の不注意が原因です。 さすがに力不足となった1stPC(K7VMA)を延命しようとしまして、K7VMAに乗る最高速のCPU(Athlon Thunderbird 1.4GHz)を中古屋で手に入れようとした訳です。 結局1.4は…

JETWAY

諸般の事情により家族が増えました。JETWAY861CSです。 もっとも現在のところまともに起動していませんが(笑)。 某掲示板のスレでは「JETWAYのマザボを買うような人間にとって、安定起動してしまうのはある意味不幸」みたいな書き方されてみたり。 ハード…