諸般の事情の事情

 13日の日記で「諸般の事情」とか書きましたが。


 orz


 実のところ僕の不注意が原因です。
 さすがに力不足となった1stPC(K7VMA)を延命しようとしまして、K7VMAに乗る最高速のCPU(Athlon Thunderbird 1.4GHz)を中古屋で手に入れようとした訳です。
 結局1.4は買い逃してしまい、それより若干劣る1.33GHzのものを手に入れたところまでは良かったのですが*1……実はそれはK7VMAには乗らないFSB266版*2だったのです。しょんぼり。


 でまあ、ついカッとなった僕はパーツ屋を転々としてパーツを買い集めまして、原価2万円のmicroATXなPCを一台組んでしまったという訳でした。「今では反省してゐる」というやつですな。


 ま、さすがにこれ以上PCがあってもしょーがないので、実家に里子に出そうかと思います。

*1:あんまり良くない

*2:K7VMAはFSB200までしか対応しないらしい