2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Updateに失敗する話

ところで、仕事の合間を縫って組み上げたのは良いのですが、いざWindows Updateをしてみると延々訳のわからないエラー(0x80072EE2他)が出続けます。Microsoftの情報では「プロクシーかファイアウォールをなんとかしろ」と言われるのですが、手を尽くしても…

でゅある

待ちに待ったCPUの価格改定が来まして、遅ればせながら僕のメインPCもデュアルコアになりました。 Athlon 64 X2 4400+ L2キャッシュ1MB*2、Socket939のTDP89W版です。これ、実はAMDの値下げ対象じゃないんですが、なぜか「大幅値下げ」価格で秋葉原のソフマ…

狐狸狐狸(?)

僕は子供の頃、左利きを右に矯正(最近はこの言い方もしないようですが)していた時期があり、その弊害からか時々左右がわからなくなることがあります。まあ理由はそれだけじゃあないとは思いますが、仲間内と比べても僕は極端に方向感覚が悪いようです。 地…

遠来の客ありて

立ち並ぶノートPC6台(内タブレット2台) 「で、みんなメーカーは?」 「ぼくSHARP」 「東芝だにゃー」 「わしPanasonic」 「日立だよもん」 「俺ヒューレットパッカード」 「IBMですが何か」 「これだけ居て1人もメーカー被らないのか」 「ちなみにここに…