2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「エイニーン・ミタよ、なんでもないものよ」

僕の生家があった街には、私設文庫というのがありまして、ボランティアが主に児童向けに本を貸し出していました。母がそのボランティアに参加していたこともあり、僕もそこの本を読んで育ったのですが、その中でもずいぶん印象に残っている本が「かぎのない…

そしてSSDの世界へ

最近にわかに安くなってきたSSDですが、あまりにも手頃な値段でおいてあったもので、CPUの換装と前後してTranscendの32GB、MLCタイプのものを2つ購入。うっかりRAIDを組んでしまいました。 確かに起動は早くなったよーな気もしますが、正直に申し上げまして…

Phenom II 940

1月の話しですが、かねてより購入予定だったPhenom II 940を買いました。新CPUを発売日に買うのは初めてのことです。いつもだと充分に値段が下がったタイミングで中古のものを買うのですが……。 今までのメイン機(Phenom 9600 BE)のトラブルに伴い、マザー…

春は別れの季節

とは申しますが、ここ数年、春になると親類縁者に絡んだトラブルで作業に遅延を生じるようになっています。いや、もちろんトラブルごときで遅延しないように余裕を持っておくのが一番良いのですが。 父母の世代も高齢化が進み、僕も一族の中である程度役割を…

どこでもない、なんでもない

と言う訳で「ナイト・テイルIII」の作業で大わらわな日々を過ごしておりました。発売時期については後ほど正式な発表があるかと思います。