2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Musical Baton Vol.2

なにやら2回目が回ってきてしまいました(笑)。 前回は個人的に印象深いエピソードのある曲を選んでしまったので、今回は実際にヘビーローテで聞いていた曲の話しをしましょう。1,3は変化がないので2,4だけ。 2.Song playing right now ASTURIAS「Di…

Musical Baton

カズヨシさんから回ってきていたらしいので答えてみます。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 一瞬「私が罪に問われる可能性があるため、その質問にはお答えできません」*1とかいうのが脳をよぎりました(笑)*2。 ちなみに現在WMP10で使っている…

Return of RAM

出たらきっと買うだろうなあとか思っている、今個人的に一番熱いPCパーツがこれです。 その名も「i-RAM」。要するにRAMディスクです。 多くの人にとってパソコンがPC-98と同義であり、イコール一太郎とか1-2-3とかだった頃*1、RAMといえば「拡張スロット*2に…

買ってはいけない!

ファンレスのファイルサーバが欲しくてV-Gear社の「LANDISK」とゆーものを買ってきました。 単純にITmediaの記事に乗せられて買ってしまった訳なのですが、買った後でAmazon.comのカスターマーレビューを見ると「買ってはいけません」とか書いてあって「うわ…

神頼み

ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい! と書いておくと何か御利益があるらしいので書いておきます。 使い道といいますと、僕は職業物書きだったりする訳で、そりゃもう刷りだしとか刷りだしとか刷りだしとか。 キャラシートのコピーとかチ…

三面四臂

めでたく机の上が片づいたのでモニタを1つ増やすことにしました。 今まで「安いマシンを複数起動」で仕事をしていたこともあり、マルチディスプレイ環境には興味はあっても「夢のまた夢だよなあ」とか思っていたのです。しかし。 気がつけばAthlon 64のマシ…

ヒモつき

今日もまた微妙なPCパーツの話しです。 僕の机の上はかなり大変な状況になっておりまして、PC2台、ディスプレイ、キーボード2とマウスを2セット、PS2、スピーカ左右、USB切替え器にオーディオセレクタなどなど、ダリューンが「混沌」とタイトルを付けそう…

言葉遊び

■に当てはまる漢字を入れてください。 一■二■*1 二■三■*2 三■四■*3 四■五■*4 五■六■*5 六■七■*6 七■八■*7 八■九■*8 九■十■*9 十■一■*10 #もの書き6月1日の話題より。 *1:一石二鳥、一汁二菜など *2:二転三転 *3:三寒四温 *4:四分五裂、四当五落 *5:五臓六…