2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生還報告

というわけで無事帰ってきました。 3日目のセッションのお客さんに揃って「リプレイ読みました」と言われてひっくり返りそうになってみたり。その後サインを求められてまた冷や汗かいてみたり。 練習しないと駄目ですよね……。 とりあえず今後の予定など。 …

先住民族を殴る人々

諸般の事情によりこの週末はクトゥルフ・ダークエイジをプレイ。 相も変わらず「するってーとキックが一番ダメージ効率が高いのか」とか「実はボウより投石の方が強くね?」とか「ロングスピアは投げた方がすごいんです*1」とか「このメイスは受け専で」とか…

夏の祭典

http://d.hatena.ne.jp/siidekei/20050809 すっかり忘れていましたが、僕も帯に一筆寄せさせていただいたのでした。 この親子丼*1は良いものです。 *1:黒い森の祠の人に「別の親子丼の話かと思った」とか言われてみました。そりゃまあそーゆー同人誌と一緒に…

近況

・Role&Roll Vol.13 真・女神転生X記事4p 追加悪魔データ、シナリオフック。イラストはこの人。 ・Webzine月刊TRPG.NET「No Logic, No Magic」第2回 予定より遅れてしまいましたがどうにか。プレーヤーの創意工夫とゲームバランスの話。 ・そのほか、メガテ…