エムブリオマシン

 ジャイブ様よりルールブックとリプレイをいただきました。いつもありがとうございます。
 ……JGCで既に2冊買ってたとかJGC終了後にはもうプレイしてたとかいう話もありますが(笑)。
 我らがディベロップ・チームの感想としてもなかなかイイ感じで、激しく動き回りながら撃ち合うロボットバトルが楽しめます。移動で悩む余地のあるゲームはいいねえ。
 若干データが少ない気もしますがその辺は今後のサポートに期待ということで。


 え? 最適戦術ですか?
「敵の目の前で、その家族を一列に並べて二回ずつ殴る」じゃないですかね*1(笑)。


 僕個人の近況報告ですが、「セフィロトの魔界」の後、シャドウラン第4版、およびストリート・マジックの翻訳作業に携わっておりました。実はシャドウランサプリメントが翻訳されるのは今回が初めてなのですね。ちょっと感慨深いものがあります。
 今後の予定としては、シャドウラン関係で動きつつ、真・女神転生Xサプリ「闇のプロファイル」とその後に控えているリプレイ新シリーズの準備、あと普段とちょっと経路(毛色ではなく)の違う仕事をする予定です。僕らがやることはいつもと変わらないと思いますけどね(笑)。

*1:よい子はマネしないでね!