先住民族を殴る人々

 諸般の事情によりこの週末はクトゥルフ・ダークエイジをプレイ。
 相も変わらず「するってーとキックが一番ダメージ効率が高いのか」とか「実はボウより投石の方が強くね?」とか「ロングスピアは投げた方がすごいんです*1」とか「このメイスは受け専で」とかかなりダメな会話*2の後、ずらりと並ぶPOW18のPCども。
 とりあえず宵闇眩燈草紙に出てきた坊さん(変身後)みたいなのを蹴り殺して来ました。


 全員正気度の減少は5点未満に抑えましたがPOWを削られたのが二人ほど。正気度はともかくSANチェック値が減少するのはジリ貧なので、対策を立てるとするなら、誰かが「ヒーロー役」になってPOW減少を引き受けないとダメかなー、とかさらにダメダメなメタゲーミングをしてみたり。


 話は変わりますがメガテンX絡みで*3またしばらく修羅場になりそうです。

*1:投げる時に「ゲイッボルグッ!」て叫ぼうぜ、と言ったのだがスルーされました

*2:ほんとにこんなセリフを吐いた訳ではないが投石以外は実行された

*3:詳しくはJGCあたりでの話になるかと思います