Horde of the Underdark

 仕事が山積みで日記が更新できないような有様でも、もの書き的にはそれでも補給しながら走らないと、どこかで書けなくなる瞬間がやって来てしまうので、無理矢理時間を作ってなんかやってみたりする訳です(うわ悪文だ)。

 最近だとMatrix RevolutionsのDVDを買ってきて「ああやっぱりくるくる回るのはいいなあ」とか思ってみたりとかしました。
 あとD&D3eのかなり忠実なPCゲーム化である「Neverwinter Nights」の拡張パック「Horde of the Underdark」を買ってきまして、合間にちびちびと……マニュアルを読んだりしています(泣)。
 今回はEPICレベル対応つーことで、実際に仲間内で3eやってる時にはプレイできなかった恨み辛みやあれやこれやを今こそぶつけてやろーと意気込んではみたのですが。ウィザード系は微妙じゃのう……。直系のPrestigeはペイルマスターしかないし。
 Divine OracleとかLoremasterとかおらんのかっ。RealmのくせにIncantatrixもないしっ。


NWNの仕様的に無理だってばさ……。


 それはそーとDivine FavorとかGreater Magic Weaponとか色々3e的にダメな呪文が実装されてしまいまして、クレリック天下な感じ。素直にDivineなアーチャーやれってことなのかなあ……。