リアルの衝撃

「3万円以下でPCの拡張をしたいんだが、もう買えるパーツがないんよ」


 という話をある雑貨店の若旦那にしたところ。


Realforce買え」


 というお達しが下ってから幾星霜。


 ついに買ってしまいました。東プレのRealforce
 お値段1万数千円という超高級キーボードであります。
 いわゆるメカニカルキーボードとも一線を画すキータッチで、小指に当たるキーが軽く作られているというのもすばらしい。
 最初はキーの軽さに戸惑うこともありますが、しばらく使っていると「小指の軽さ」がタイピングにリズムを生み、調律の効いたピアノを弾いているような感覚になります。ちょっとやみつきになりそう。


 ……しかし、僕はいつかこれに珈琲をかけて大後悔することになるんだろうなあ……。