伯父逝去

 去る3月27日、父方の伯父が逝去しました。
 結婚もせず、就職もせず、親元を離れることもなく、酒と本と音楽三昧の生活をしていた伯父は、今で言えば「ニート」の鏡のような人ですが、僕らゲーマー上がりのライターとしては「ディレッタント」と呼ぶにふさわしい、実にうらやましい人生ではなかったかと思います。
 伯父の新たなる探求の旅に祝福を。


 さて、僕の近況ですが、諸般の事情から一件ペンディングになっている間に、メタルヘッド/d20のお仕事をしていました。今回はメカニック関係のルールとデータをメインに書いています。
 現在はもう一件、別のお仕事中。比較的早い内に情報が出せると思います。