A Night Tale

 どうやら正式発表のようなので宣伝を。
 真・女神転生TRPGの新リプレイ「ナイト・テイル」が来月末に発売になります。
 キャラは闇のプロファイル対応、話のネタはセフィロトの魔界対応みたいな感じになっております。
 えー、心持ちいつもより肌色多めな気もしますが、たぶん気のせいです。


 休む間もなく次のサプリの仕事に入っておりますが、ゲームもしないと死んじゃうので話題の「ソードワールド2.0」を買ってきました。ソードワールドといえばまだアマチュア時代に浴びるほど遊んだものです。
 今回のバージョンアップは実に正統進化という感じでとても良いと思います。ダメージの処理、戦闘バランス、回復手順などに明確なデザイン意図があり、それがルール全体で一貫しているのが素晴らしいですね。