飛んで回って

マトリックス」のあたりから自覚はあったのですが、僕は飛んで回るものに弱いようです。
 例えばフリースタイル・スキーのエアリアル、トップクラスともなると3回転4ひねりとかヨクワカラナイ回り方をします。すばらしい。
 もちろんフィギュアスケートも好きですがアイスダンスはいただけません。飛んで回らないのは駄目です。昔はフィリップ・キャンデロロを応援していました。あとさりげなく宮崎アニメの曲を使うチェン・ルーとか。
 前にも書きましたが体操の月面宙返りも大好きです。しかし平均台はいけません。飛んで回らないのは良くない。
 フリスビーも良いですね。飛んで回ります。
 水泳の飛び込みは微妙です。あれは落ちて回るものではないでしょうか。それよりは走り高跳びの方が飛んで回る感じがします。

 ううむ、こうして書き連ねているだけでだんだんそわそわと落ち着かなくなって来ました。どうやらこの話しはオチつかないようです。