K7N2G永眠

 というわけで1年連れ添ったK7N2Gが永眠されました*1
 短い付き合いだったなあ。


 orz


 僕はどうにもIntelが信用できないもので、AMDのCPUを使い続けていたりします。
 でまあ、今年の春頃から64ビットCPUにほのかな恋心を寄せていたりするわけです。
 最近本気で買い換えを検討し始めまして、色々調べたんですが。


 ……CPUはともかく、チップセットIntel陣営に追いついていませんでした。


 仕方がないので買い換えは諦め、K7の延命を図ろうとしたあげくのクラッシュ。勘弁してください。


 取りあえずCPUは無事っぽいので使い回したいところですが、そーするとまたしてもSocketAのM/B買うことに……安物で済ますかのう。でもAOPENの安物買って痛い目見てるんだよなあ……。


 いちおう、Athlon XP 2.6GHzのコアは延べ3度のCPU付け替えに耐えてくれたとゆーことは述べておきます……。

*1:BIOSの更新でしくじったっぽ