さかしまにうつる

 体重計を買おうとしよしゃあいいのに東急ハンズに行きまして。
「そーいや居間の時計なんとかしないとなあ」と時計コーナーを見に行ったですよ。
 そこで出会ってしまったのが以前から探していたミラー・クロック。「サイコメトラーEIJI」にも登場したアレです。うちにはデジカメがないので画像をお見せできないのが残念。気になる方は「逆回転時計」とかで検索してみてください。
 ほんとーにあらゆるものが逆さまです。


 これでまあ、欲しかった3つの時計のうち2つが揃ってしまいました。1つは昔日記に書いた「機械式でスケルトン使用の腕時計」、もうひとつが今回のミラー・クロックです。
 最後のやつは「ペーパークラフト時計」というさらに分け解らんもので、本気で全部紙製です。昔はAmazonとかから組み立てキットが買えたんですが現在は絶版の様子。実のところ組み立てはかなり難しいってんでできればパーツの予備も確保したいなーとか思っているのですが……。再版されないかなあ。


 というわけで霧衣の中の人はGIGABYTEのK7Tritonになりました。これでダメだったらSocketAとはおさらばしよう……。